バリ島旅行の時の事を書いてます☆ 全然更新出来てません・・・


★初めてバリへ行ったのは2004年5月でした。
★その後も海外旅行の際はいろんな国に行きたいと思い、他の国ばかり行ってました。
★2006年1月末、友達が行きたいと言ったこのバリへ2度目の訪問。
★その後すっかりバリの虜になり、今までに10回ほど渡バリを!

現在育児中につきなかなか行けませんが、子供連れで行ける日を毎日夢見ています☆
同じくバリ好きな方!このブログを通じてお友達になれると嬉しいです♪
 
ウブドの外れにある遺跡、イエプルに行きました。

ウブド中心街から歩くのは無理だと思うので車かバイクなどで行った方がよさ気な場所にあります。
自力で行くのもちょっと分かりづらいので、現地の人と一緒がいいと思いますよ

私は宿泊していたrindu-house(以前のブログ参照)のスタッフ、タカシにバイクで連れていってもらいました。
(タカシとは、バリ人だが見た目日本人っぽいので日本名を付けられている若い男の子
現在デンパサールの大学に行っててrindu-houseにはいないはず・・・)

ウブド中心から10分位で行けたと思います。
田園風景を走っていくので気持ちいいです


入り口の看板
PDR_0448_sh01_convert_20090719184422.jpg

緑の稲がわさわさなってたらもっと良い感じなんですけどね・・・
PDR_0447_20090719211955.jpg

奥に続く小道の途中こんな沐浴場も
PDR_0446.jpg

25mほどの岩肌に古代神話が描かれています
PDR_0431.jpg

一番奥
PDR_0432.jpg

湧き水が出ていました
PDR_0436.jpg


ここでおばあちゃんが出てきました
かわいいおばあちゃんで写真も一緒に
頭のお花もおばあちゃんが挿してくれました
PDR_0438.jpg
でも写真撮り終わって帰ろうとしたら、後ろのガネーシャさんにお布施をしろと・・・
ちょっと嫌な気分になってしまいました・・・



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ヴィラ・デ・ダウンのレストラン、Tanaya's Cafeでランチです。


PDR_0426_sh01_convert_20090719175558.jpg
カツどん(?だったと思う)を注文したら↑のような代物が・・・
1ヶ月近く滞在していたので久々に日本食の文字に目が行き、注文しましたが
ここでのチョイスは失敗でした



PDR_0427_convert_20090719175803.jpg
このケーキはすごく美味しかったです
友人と一緒だったので、イチゴタルトとエクレアを半分こしました。



この時はヴィラのレストランとは知らなかったのですが
その後の渡バリでヴィラ・デ・ダウンに宿泊した際気付きました。
鉄板焼きのレストランですがお昼は奥の鉄板コーナーは電気も消えていました。
でもエアコンも効いてるし、落ち着けます

レギャン通りのハーゲン近くです。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




クタのケンタッキーに行きました

さすがアヤム(チキン)が美味しいバリ島!
ケンタもうまかったです

でも日本と味は変わらないかも~

でもでも、メニューは日本とは少し違うので、
行ってみると面白いです


PDR_0424.jpg

ラップサンドもありました。
中身は忘れました~・・・



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです。
ほんとに久々にマイブログに入りました

気付いたら2年もほったらかしにしていたこのブログ・・・
でもバリの事を忘れた訳じゃありません

実は去年引越しをし、新しく仕事を始め、9月になんと妊娠
今年5月にかわいい女の子を出産しましたぁ

今やっと2ヶ月になり、毎日育児に追われています・・・

少し余裕も出てきたので、またこのブログを通して沢山の人とお友達になれればな~と
再開する事にしました

ゆっくりの更新ですが、またお付き合いください


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

前回の続きです・・・



プランバナンの後は夜ご飯です
1品づつ中華系のおかずが数種類出てきました。
ドリンクのみ実費であとはこのジョグジャツアーに含まれています。
このレストラン、名前は忘れましたがジョグジャ空港の前の道を渡ってすぐのところです。

ワヤンクリッ(影絵)を見ながら食事が出来ます
DSCF0733.jpg



食べ終わり、空港へ
PDR_0421.jpg

ここでこのツアーのガイドさん、ドライバーさんともお別れです
あとは自分達でチェックイン手続きをし、バリへ戻ります。
空港内は掲示板がハッキリないので(分からなかっただけ?)アナウンスで自分の乗る便を探さなきゃでした。。。
かなりビクビクしながらなんとか搭乗し、バリへ戻るのでした
デンパサール空港ではバリのガイドさんが待っていてくれました。
そしてホテルへ送ってくれてこのツアーは終了です。

バリへ行きながらもなかなかジャワ島まで行けないので、これはすごく良い経験になりました

この後、ジョグジャで地震があり、プランバナンは半壊したとか・・・いろいろニュースが出てましたが
今はどうなんでしょう?
その時のガイドさん、ジョグジャ空港の近くに住んでるって言ってたので
地震の後連絡を取りました。
怪我もなくみんな元気よ~って返事がきて安心しました

また機会があればジャワにも行ってみたいです





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

